So-net無料ブログ作成
検索選択

うちの庭(2017年6月) [うちの庭]

あじさい2.jpg

あじさい44.jpg

あじさい1.jpg


ふんわりと柔らかい朝の光を浴びて、紫陽花が咲き始めています。

今年は、今までずっと咲き続けてきた青色の花の紫陽花の木が全く花をつけません。
間に笹がはびこっていたので、抜き、遅いと思うけど、いちおう根元に肥料を捲きました。
来年、咲くといいけど。

上の写真の紫陽花の木は急に大きくなって、ここに見えているだけでも5つ、裏側もあるので、
かなりたくさんの花を咲かせています。


あじさい3.jpg



花壇にしていたところに、ミニトマト、きゅうり、オクラの苗をを植えました。
それだけでは寂しいので、赤いサルビアもアクセントにと加えました。

きゅうり.jpg


なす.jpg


南向きの「さやえんどう園」に、ナスの苗とサルビアを加えました。

ナスの向こうに、もやもや見えている緑色が、棒にからまるさやえんどうです。
種から植えたので、芽が出てきたときは、うれしかった~[黒ハート]

毎日、20~30とれるので、夕食に丁度いいです。


さやえんどう.jpg