So-net無料ブログ作成
検索選択

神宮球場 [東京風景]

aj.jpg

神宮球場にナイターを見に行きました。
ドームよりも、風を感じる屋外球場のほうが好きです。


aj2.jpg

球場では、いつも7回にラッキーセブンといって、応援ガールズが出て来てパフォーマンスを
したあと、花火があがります。

aj3.jpg
aj4.jpg
この日は、イベントデイで、歌手の氷川きよしの始球式と東京音頭の歌がありました。
神宮球場をホームグラウンドにするヤクルトは、今年最下位ですが、ほぼ満席でした。


nice!(21)  コメント(8) 
共通テーマ:旅行

nice! 21

コメント 8

旅爺さん

テレビも夜は見たい番組のとき野球が多いです。
by 旅爺さん (2017-09-07 09:02) 

micky

旅爺さん、コメントありがとうございます。
野球はごはんを食べながら、見るのに一番いいですよね。
by micky (2017-09-07 21:42) 

yk2

神宮でナイターかぁ、花火も上がって楽しそう。
スワローズとベイスターズだなんてちょっと前まではお客の入りもイマイチでしたが、満員でしたか。今年の燕は大低迷だけどファンは熱心だなぁ。
界隈の飲食店の多くが店頭に出店を出すから、外苑前から球場までの道が縁日みたいで既に楽しいんですよね(^^。お弁当や焼き鳥やら枝豆の好みのおつまみを手に入れて、それを頬張りつつ野球見ながら夜風に吹かれてビール!は楽しいですよね。好いな~(^^。

by yk2 (2017-09-09 07:28) 

micky

yk2さん、コメントありがとうございます。
一緒に行った友達が、ベイスターズファンなので、3塁側に座りました。
ベイスターズファンは熱いですね。点が入ると全員総立ち。立たなかったら、村八分に合いそうだったし、隣の席の人が、仲間って様子で話かけてくる。まわりじゅう青いユニフォームシャツ一色でした。青いタオルくらいは買っていけばよかった。スワローズの応援傘は700円で売ってましたけどね。もちろん、駅からの縁日(笑)で食料調達。この日は、ビール半額デイだったんですよ。
by micky (2017-09-10 10:08) 

ai-maron

野球場で見る試合はとても楽しいですね。
私も先月、横浜スタジアムでベイスターズにミラクルが起こった対広島戦を観戦してきました。
そうなんです。ファンはみんな熱く、点が入るとハイタッチの嵐ですよ。

by ai-maron (2017-09-13 13:46) 

micky

ai-maronさん、そろそろ栗の季節ですね。栗を使ったお菓子にはおいしいものがたくさんありますね。
ai-maronさんは横浜だから、ベイスターズのホームグラウンド、横浜球場にいらっしゃるんですね。気持ちよさそうな球場ですね。 ハイタッチの嵐、そうなんですねー。神宮でも立ち上がるだけでなく、ハイタッチでした。ちょっと戸惑ったけど、恒例なんですね。
by micky (2017-09-13 17:58) 

旅爺さん

野球は30年くらい前に東京ドームで見たきりなんです。
今だと1泊しないと見に行けません。田舎もんは辛いよ!”(^_^;)
by 旅爺さん (2017-09-13 19:16) 

micky

旅爺さん、コメントありがとうございます。
田舎には田舎の良さがあるけど、野球見物には簡単に行けませんね。
私も横浜球場ですら、帰りの電車を考えると、簡単に行けません。
by micky (2017-09-15 21:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。